2019-10-12から1日間の記事一覧

9月22日 寺坂棚田&政宗興業

9月22日はなかなかハードスケジュールでした。 まず、午前は西武鉄道ウォーキング「2019年ポイントDay散策 寺坂棚田の彼岸花フリー散策!」に行ってきました。スタート地点は西武鉄道横瀬駅。というわけで、ちょっと早めに家を出て、スタート時間前に横瀬駅…

9月28日 西武鉄道ウォーキング

9月28日(土)は、西武鉄道の「駅長おすすめ 狭山丘陵ウォーク トロッコトンネルと多摩湖畔を歩く」に行ってきました。これは2月9日にやる予定だったところ、大雪により中止になってしまったイベントを再度実施することになったというものです。2月は最寄駅…

9月29日(日) DDT

9月29日(日)は、息子と一緒に後楽園ホールにDDTの興業を見に行きました。なんだかんだ言ってプロレスはDDTが一番面白いんじゃないかなあ、と思う今日この頃です。もっとも、見に行ったことがない団体もたくさんあるのでそんなにはっきり言うのはアレなんで…

10月5日(土) ビストロ山2019

10月19日は、神奈川県相模原市で行われた狩猟採取イベント「ビストロ山2019」に行ってきました。このイベントは文字通り、参加者で山に行って狩猟採取を行い、収穫物を調理して食べる、というものです。私はいつもおせわになっている昆虫料理研究会のお手伝…

10月6日(土) かいぼりボランティア事前講習会

10月6日、日曜日。下北沢に行ったのは何年ぶりでしょう。就職したばかりのころ、ふとしたことから演劇に興味を持ちはじめ(このことを書くと長くなるので割愛しますが)、しばらくして会社をやめ、俳優養成所に入って演劇の修行(というほど長く続かなかっ…

久々の更新

このブログのタイトル「人生、土日が本番!」の通り、土日はいろいろとやることが多くてブログを書く時間がなく、しばらく更新できませんでした。 平日は午前3時に起き、10キロ走ってシャワーを浴びて朝食をとって仕事に出かけ、帰ってきてから食事、トレ…