6/30 DDT

 今日はDDT後楽園大会に行ってきました。いつも面白いDDTですが、今日は特に面白く、後楽園より一ランク上の大試合といった内容でした。

 泣けた試合が一つ。坂口対梅田の対決です。試合としては「普通の」いい試合でしたが、レスラーとしてはまだまだこれからという若手の梅田が、実家の稼業を継ぐためにこの7月で退団(あえて「引退」とか「廃業」という言い方はしていませんが)してしまうということで、ああ、もう彼の激しい試合が見られなくなっちゃうんだなあ、と思うと、何かこう、胸にじんとくるものがありました。

 

f:id:upapipa:20190630193732j:plain

梅田の重くて鋭い蹴りが坂口を襲う!

 そのほか、総合格闘家の青木信也のプロレスのうまさにも感心しました。もちろん、タッグパートナーのHARASHIMAや、対戦相手のMAOとマイク・ベイリーのうまさがあってのことではありますが。

 あとは、やはり竹下のすばらしさ。彼はDDTのみならずプロレス界の宝です!

f:id:upapipa:20190630193857j:plain

竹下のトペ・コン・ヒーロ!

f:id:upapipa:20190630193910j:plain

フィニッシュのジャーマンスープレックスホールド!

 毎回面白い試合を見せてくれるDDT、2週間後の大田区体育館大会も楽しみにしています!