小至仏山

 今日は私たち夫婦が所属するハイキングクラブの月例山行で、尾瀬至仏山に登ってきました・・・といいたいところでしたが、バスのスケジュールの都合等で、至仏山手前の小至仏山頂までいって帰ってきました。

f:id:upapipa:20190707211145j:plain

 天気は、ちらりと青空が見える、といったところで、暑くなくてちょうどよかったと思います。登山コースはほとんど木道で歩きやすかったですが、ところどころで現れる岩が曲者。至仏山の特徴の一つである蛇紋岩、これがつるつるしていて、非常に危険なのです。雨でも降っていたらかなりあぶないと思います。

 

f:id:upapipa:20190707211649j:plain

 いろいろ書きたいところですが、そろそろ寝る時間なので写真を何枚か載せておしまい。

f:id:upapipa:20190707211812j:plain

f:id:upapipa:20190707211853j:plain

f:id:upapipa:20190707212114j:plain

f:id:upapipa:20190707212215j:plain