2020年1月4日(土曜日)

 プロレスファンが「1月4日」と聞いたら、はやり毎年恒例の新日本プロレス1・4東京ドーム大会を思い起こすでしょう。私の現在の勤務先は、1月4日から仕事なので、夕方から始まるこのドーム大会はしばらく見に行っていません。しかし今年は1月4日が土曜日と重なり、行くことができます。というわけで、行きました、東京ドーム・・・のとなりの後楽園ホールへ、東京女子プロレスを見に!

 

f:id:upapipa:20200105161009j:plain

試合開始前の「アップアップガールズ(プロレス)」のライブ。

f:id:upapipa:20200105161050j:plain

お笑い系と思いきや、意外とハードコアだった第二試合。

f:id:upapipa:20200105161130j:plain

グラビアアイドルでもある白川未奈の入場シーンその1

f:id:upapipa:20200105161213j:plain

その2

f:id:upapipa:20200105161236j:plain

ゲスト選手も大物ぞろい。アジャコング

f:id:upapipa:20200105161315j:plain

WWE入りのうわさもあるSareee

f:id:upapipa:20200105161539j:plain

伊藤麻希の「伊藤デラックス」。これでフィニッシュ。

f:id:upapipa:20200105161648j:plain

セミファイナルでプリンセスタッグに挑戦した爆れつシスターズ(実の姉妹)。応援していましたが負けてしまいました。

f:id:upapipa:20200105161741j:plain

メインでプリンセス・オブ・プリンセス王座に挑んだ山下実優。私が一番好きな女子レスラーです。負けちゃったけど。

 私の後ろの席にカップルがいて、男性が女性にいろいろ解説していたのですが、女性は「へー」「そう」とあまり気のないような相槌を打っていました。しかし、その女性がメインイベントで王者坂崎が勝った瞬間「さかざきぃぃぃぃ!」と叫んだのには驚きました。坂崎だけを見に来ていたのでしょうか。

 東京女子の試合は、インターネット配信ではよく見ますが、生観戦は初めてでした。とてもよかったのでまた行きたいです。