1月13日(月曜日・成人の日)

 今日は早朝10キロ走って、それから息子の昼ご飯を作り置きして、後楽園ホール大日本プロレスを見に行きました。

 今日は六人タッグトーナメントの準決勝と決勝が行われました。第一・第二試合で準決勝、間に四試合挟んで、メインイベントで決勝ということになっていました。

 私はストロングハーツと竹田・塚本・佐久田組の決勝を期待していたのですが、両チームともに準決勝敗退…一気にテンションが下がってしまいました・・・

f:id:upapipa:20200113195027j:plain

やっぱり絵になる竹田。

 全体的には面白かったと思うのですが、結局一番盛り上がったのは、伊東がデスマッチヘビー、ヤンキー二丁拳銃がBJWタッグ、リンダマンがジュニアヘビーへの挑戦を表明したシーンですね。

f:id:upapipa:20200113195102j:plain

伊東のドラゴンスプラッシュwith蛍光灯。これがフィニッシュ。

 全試合終了後は後楽園から西武新宿線鷺ノ宮駅近くの「平和湯」まで走っていきました。約11キロと短い距離でしたが、朝10キロ走ったから良しとしましょう。

f:id:upapipa:20200113195259j:plain

 この銭湯は、まず脱衣場が中学・高校の部活の部室の更衣室を思わせるシンプルなつくり。浴場も会社の寮の浴室のようなつくりで、飾り気はありませんがそれはそれで清潔感があってよかったです。地味ながらサウナもあって、コンパクトにまとまった機能的な銭湯でした。

 ここから鷺ノ宮駅まで徒歩5分程度。あとは電車で帰りました。

これで三連休も終わりましたが、なかなか充実していたと思います。